27歳で公務員試験に失敗しても再就職できた方法

公務員試験に挑戦したことがありました

結果は失敗でした

一年ちょっと無職やってました

再就職しようとしたら27歳でした

さらにその時で4回会社を辞めてました

しかし再就職できました

 

まずなぜそもそも公務員かというとその時勤めていた会社が残業100時間くらいあって

 

転職のためにいろいろな人にホワイトそうな仕事を聞いてました

 

その結果公務員ではないかという自分の中で結論に至ってしまいました

 

また今までの会社だと求人票に給与や休日のことで虚偽表示も多かったので公務員ならそんなことはないだろうと思いました

 

さらに公務員試験の為の勉強といえばその間に無職になれるし

仕事に疲れたし

働きたくないし

というクソみたいな理由もありました

 

公務員試験に失敗して再就職しようとしたときに27歳でした

 

受験も失敗してどうしようかと思った時に

まずリクナビマイナビに登録しました

しかし書類で相当落ちました

何社落ちたかなんて覚えてません

 

しかし私は落ち込みませんでした

 

そりゃそうだよねって感じでしたから

 

そこで私が考えた作戦はとりあえず入社できそうな会社に入って3カ月ほど働いて辞めて

またどこかまともそうな会社に入社するということでした

 

なぜこんなことをしたかというと

仕事の感覚は少し取り戻してますよというわずかなアピールのためでした

 

そしてこの会社の経験から御社で~みたいな志望理由に無理矢理繋げようと思ったからです

 

これが良かったのかは分かりませんが

 

三社から内定を貰いました

 

 

転職サイトは【リクルートエージェント】 マイナビエージェント のみで行いました

よく既卒専用の就活サイトとかありましたが

あれは使わなくてもいいと思います

 

ブラック気味な求人が多いですし

求人も少ないし、対応もあまり良いとは言えませんでした

とにかく必要なのは行動力です

恥も捨てて下さい

再就職にあたって落ちて当たり前ですから

気にすることはないのです

 

公務員試験に落ちても再就職は可能です

4回も会社を辞めて一年半近く無職してた

27歳でも内定もらえるんで世の中大抵どうにかなると思います