公務員試験に落ちたらすぐに転職活動をしてほしい

公務員試験に落ちたらすぐに転職活動をして下さい

 

私も一年半ほど勉強して再就職できましたが

ほんとに就職活動は早い方がいいです

勉強してた期間なんて誰も評価してくれませんから

ただの空白期間としか見られません

 

一年以上も働いてないとほんとに書類通過も大変になります

ですのでとにかく恥とか考えるのは辞めてとにかく行動して下さい

 

私はリクナビマイナビを使いました

とにかく業務内容なんてよく見ずに応募しまくりました

面接に進むかどうかは書類が通過してから考えればいいのです

就職活動してる期間も無職期間は伸びていくだけです

とにかく行動です

面接に落ちたり書類で落ちたからといって社会に必要とされてないとか考えるだけ無駄です

自分に都合が悪いことは考えずとにかく応募しまくりましょう

 

よく既卒に特化したエージェントとか二十代専門とかいってる転職サイトがありますが

あれは利用しなくていいです

 

私も利用しましたが求人の量が少なかったり既卒専用といっても無職期間が長すぎて相手にされなかったことが多かったです

 

時間の無駄でした

とにかく求人が多くて応募が簡単にできるリクナビマイナビから応募しまくって

早急に無職期間を終わらせましょう