会社で不満があっても上司に言ってはいけない

会社に対する不満は誰でもあると思います

 

しかし不満というのは飲み込んで口にすべきではないです

 

第一に上司にとって20代というのは仕事ができないクソガキくらいにしか思ってません

 

そんなやつがいくらあーだこーだ言っても相手にされません

 

社会というのは理不尽ばかりであり自分という存在が理解されることは

 

あまりありません

 

相手が聞く体制になってないのに生意気なことを言っても

 

こちらには損でしかありません

 

後日、あいつはあんな勘違い発言をしていたとネタにされて終わります

 

そこで必要なのは心の中で上から目線でいることです

 

何かムカつくことがあってもお前がバカだからこっちが付き合ってやってると

考えることでやりすごします

 

社会に出る年齢では皆さんもう凝り固まってるのでお互いに理解する必要性はないのです

 

それぞれにそれぞれの正義があるため残念な人だ、この人は何か患ってるのかな?と考えてやり過ごしていきましょう