楽天銀行から会社に電話がきました

楽天銀行から会社に在籍確認の電話がきました

 

 

とても迷惑です

 

怒りに震えて楽天銀行に電話しました

 

4回別部署に飛ばされました

 

コールセンターというのは部門ごとに分かれているのは承知ですが

とてもイライラでした

まず言われたのは楽天銀行の口座開設だけでは在籍確認はしないということでした

 

なんでやねんと思い言われたのはスーパーローン申し込んだのではないかということ

 

そんなことしたかな、ポイント目当てで適当に申し込んだかな

 

って思いましたが楽天銀行のスーパーローンのところに電話したところ

 

申し込みされていて、そのための在籍確認の電話ということでした

 

私はその時に不在だったのですが、会社の人から電話がきて金でも借りたのか?と言われました

 

確かにそう思うよねって感じなんですけど

 

会社に不在でも誰かがでて会社に在籍しているということが確認できれば

本人が電話にでなくても在籍確認終了ということでした

 

ですので在籍確認されたくない人はスーパーローンの申し込みを控えましょう

 

 

楽天銀行楽天証券で口座を作る際についでに開設しました

 

私は投信信託しか積み立ててませんが意外に役立ったのが振り込みの手数料が安いということ

 

楽天銀行は引き落としの手数料が高いためあまりお得とは思えないところがありましたがネット銀行は振り込み手数料が安いということがみにしみました